憧れのSKⅡ?!

40代が使ってみたいスキンケアをご紹介しています。

今回は「SKⅡ(エスケーツー)」

あまりにも知名度が高いので知らない人はいないのでは?という人気商品です。

テレビ広告でも良く見かけましたが、最近はYouTubeの広告も良く見かける事が多く、綾瀬はるかさんや渡辺直美さんが広告塔となっていますよね。

エスケーツーの中でも化粧水が特に人気の様ですが、「ピテラ」という酵母エキスが90%も配合されているそうです。

エスケーツー=高いというイメージもどこか定着している感じもしますが、口コミをちょっと見てみましょうね。

 

エスケーツーの口コミ

 😐 ピリピリして使えなかった

 😐 納豆の様な匂いが気になる

 😐  値段がネック

 

まずは評価が低い口コミです。

だいたい低評価の理由は上の3つに絞れる感じですね。

匂いがきついというのは結構あって、こういう口コミを見ると大丈夫かな?と恐る恐るお試ししている人も見られました。

「私は大丈夫」という方の方が多いのですが、匂いは好き嫌い分かれるので、匂いに敏感な方は化粧品カウンターなどで確かめてみるといいかもしれません。

 

 😀 最初ピリピリしたけど、続けていたら肌がツルツルになった

 😀 大人ニキビが減った

 😀 香りは独特だけど深く、使っているうちに慣れてくる

 😀 インナードライだった肌が潤って毛穴が目立たなくなった

 😀 高いけどやめられない。肌がどんどんキレイになる

 

ネット上ではこんなリアルな口コミも投稿されていました。

@cosmeを見てみると、SKⅡ化粧水の口コミは2万件を超えているんですよね。

この事実にまずびっくりしたのですが、高評価が多いのを見て、これは人生のうちで1回は使わないといけないやつかな、と思えてきました。

ちなみにお値段は230mlで14000円位していました。

1本買うと2か月ぐらい持つみたいですが、やはり化粧水としてはかなりお高い方ですよね。

トライアルセットも1万円ぐらいしているので意を決してお試しする感じです。

ただ、これだけ高額のスキンケアに位置していながらこの人気、本当にすごいと思います。

超絶素晴らしい肌が手に入るならこの金額出しても惜しくないという方がたくさんいらっしゃるんでしょうね。

自分へのご褒美として、誕生日やクリスマス、ダイエット成功時などなど一度は使ってみたいものです。

 

関連記事:40代使ってみたいオールインワン